2012.06.04 上総一ノ宮〜館山

新調した700cツーリング車の初輪行



狛犬、社(千葉

七里駅から輪行、高崎線5:50で上野、山手線で東京、開店を待ち蕎麦を食べ、特急わかしお1号。
わかしお1号

気持ちよくなり眠りについた頃には上総一ノ宮駅、ゴルフ客が多いのかな。

いったん山側へ向かう、アップダウンが適度で風景もよく房総半島は良い。

上総中野駅脇の踏み切りでちょうど古い気動車。

四方木峠へは通行止め、残念、予定変更

鴨川有料20円無かったので100円玉投入、お釣は無い、私は大尽であるから悔しくないぞ80円もあったらアイスとか考えもしない。

鯛の浦が目的(天然記念物の動物達(畑正憲)で取り上げられている) だったがルート変更したので仁右衛門島へ。

便器が横移動するボットン便所を体験

つげ義春漫画の一こま
つげ義春な風景

そうそう、八幡岬行くの忘れた

海沿い、サイクリングロードも入ってみるが潮が噴き上げられ霧状、全身潮まみれ

高家神社寄って御朱印いただき、館山駅へ

もう特急は無い、各駅で千葉、西船橋からは「しもうさ号」で大宮駅、幸いそんなに混んでいなかった。

次回は館山駅から野島崎や州崎寄ってから北上しよう


飛行機輪行用に新調した自転車、乗り心地は思ったとおりに近いが、上り坂で後部を引きずる重さがある。 これの有無はどこに起因するものなのか、未だにわからない。キャノンデールT-1000は優秀だ。 乗り込んでからまたライジンさんにオーダーしよう。 シマノST-5700は待ったかいがあった、ブラケット形状非常に良い、変速操作も軽い。自前自転車では初の コンビネーションレバーです。
2012.06.11