渋川駅から埼玉県



高崎神社

2007年8月の旅、酷い高温たしか42度とかになっていて渋川で列車に逃げた。半端になっている、渋川から埼玉県の間を走る。
vitus979,F-BAG
狛犬、社(群馬


大宮駅東口

大宮駅より草津1号、在来線特急だけど車両が古いからか振動を感じる。 昔新幹線リレー号としてこれが走っていたような記憶、とすれば30年かな。

渋川駅にて草津号を見送る
渋川駅

1箇所目、小出大明神でなんとcontaxG2が故障…今年はnikonFA、olympusE-P1、oylmpusμ-2と壊れて4台目だ。 どういう年なんだか…子供の頃から問題なく動作しているカメラはcanonFT-bのみ。 仕方ないので携帯電話のカメラで撮影していく。
小出大明神入口にある里程標

野良犬の八幡宮
「野良犬」の八幡神社。昔街道には野良犬駅があったそうで。

たまに広くなったりまた旧来の狭さになったりしながら南へ。
眼科の看板をかけた古く立派な家屋がちらほらあるのが気になった。

北高崎駅近く

高崎神社、群馬護国神社、倉賀野神社、於菊稲荷神社等、17号と蛇行しながら続く旧街道を走り 神保原駅で終わり。腹減りまくりだが飲食店等ない。
神流川古戦場 神保原駅

G席にして車内販売でお菓子とお菓子とコーラ。行きの列車より快適な乗り心地。

上尾あたりで車窓に雨粒、大宮駅に降り立つと雨音、路面は黒々していた。


神保原で終えたのは心残りと、その後徒歩で中山道を約109.2km歩き日本橋まで旅の線を繋げた。2019.12。

2011.12.08-2020.01